2013年08月24日

ベトナム紀行 2日目 フエの街

 ゆっくりと王宮を見た後、スーパーマーケットに寄ってミネラルウォーターを買いました。
ちょうど、お昼時だったので、そこのフードコートでご飯を食べました。
地元の人たちがどんなご飯を食べているのか興味深々です。
ベトナム語はわからないし、英語も通じないけど、何とかなるものです。
1人前25000VND(約125円)の定食です。
白いご飯は日本と同じやわらかさ。おかずは、大根の炊いたのが必ずついて、あと3品を選びます。
ウリの入ったスープと冷たいお茶がついてこの値段です。

ベトナム紀行 2日目 フエの街
トマトの肉詰め、厚揚げの炊いたん、小松菜のニンニク炒め、
もちろんベトナムのお味ですが、日本人にはなじみの食材です。
やさしい味付けで、おいしかったですよ。

ベトナム紀行 2日目 フエの街
フードコートの様子。日本と変わらない。

ベトナム紀行 2日目 フエの街
町のお店の様子

ベトナム紀行 2日目 フエの街

ベトナム紀行 2日目 フエの街
建設ラッシュ あちこちで家を新築していた。
昨年の経済成長は22%とか!








  • LINEで送る

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今年の桜⑤ 天野の里
富士山への道  高野山町石道を歩くPart1
今年の桜④ 山中渓の桜まつり
シャドーボックス展
今年の桜③ 和歌山城公園でお花見
おりがみ展
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今年の桜⑤ 天野の里 (2019-05-05 12:46)
 富士山への道  高野山町石道を歩くPart1 (2019-05-04 00:34)
 今年の桜④ 山中渓の桜まつり (2019-04-10 23:01)
 シャドーボックス展 (2019-04-10 01:00)
 今年の桜③ 和歌山城公園でお花見 (2019-04-05 19:05)
 おりがみ展 (2019-04-05 17:19)

Posted by ケロちゃん at 23:31│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。