2013年07月02日

かめ吉の家出

 昨日、夫の休日のお仕事である、かめ吉の水槽を掃除していた。
夫から「かめ吉がいない」と悲壮な声。
掃除の間に家を抜け出してどこかに行ってしまった。
家の前の側溝や近所のおおきな溝も見に行ったがいない。
亀は意外に歩くのが速い!
ミドリガメのかめ吉君。
我が家に来て15年ぐらいになるだろうか。
ちいさな紙箱に入っていたかめ吉だが、今や甲羅は20cmはある。
水槽も狭くなってきていた。
広い世界を見たかったのか。どうか無事に生きていてほしい。
空の水槽が、広く見えて淋しいよ!







  
  • LINEで送る


Posted by ケロちゃん at 00:55Comments(0)ペット

2012年04月18日

はじめまして カメ吉です。

こんにちは!私、名前はカメ吉です。実は女の子です。
ケロちゃんの家に来て15年になります。
A子ちゃんが、小1の時ホームセンター開店の粗品として、キャラメルの箱
みたいなのに入って来たんだよ。
そのころは、A子ちゃんや友達が来て「かわいい」「ちぃちゃい」とかもてはやされたけど、
最近は、おじちゃんおばちゃんばかりで、「デカッ!」とか「何年飼ってるの」とか
失礼しちゃうわ。カメは長生きですよー。もう頭引っ込めとこ。
ケロちゃんには、「お客さんには頭を引っ込めないでちゃんとあいさつしなさい。」て言われるんだけどね。

昨日は、すてきなお客さんが来たよ。
電話の工事のお兄ちゃん、ケロちゃんとおじさんがお話してる間、ずっと遊んでくれたんだ。
「癒されますねぇ」だって、ダウニーの香りのお兄ちゃん。
ダウニー王子また来てくれるかな。



  
  • LINEで送る


Posted by ケロちゃん at 15:46Comments(2)ペット