2019年04月05日

おりがみ展

毎年4月に開催される和歌山おりがみの会の作品展に行ってきました
おりがみ展
一枚の紙から立体的な動物や花などが作られたり、箸袋のような生活に彩りを添えるものまで素晴らしい作品の数々でした。

今年の干支イノシシおりがみ展

絵本の世界から『だるまちゃんとかみなりちゃん』おりがみ展

昆虫採集も1枚の紙から生まれるおりがみ展

この舟は、三角の集合体ですおりがみ展

小さな鶴で『菊』の漢字に仕上げている。この鶴は全てつながっていて、1枚の紙でできています。
おりがみ展

15cm×15cmの折り紙がこのような立体になる。おなじ紙の裏と表です。かなり数学的なおりがみです!
おりがみ展

*NHKわかやま放送局ギャラリーわかまるで4月7日(日)まで開催*











  • LINEで送る

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今年の桜⑤ 天野の里
富士山への道  高野山町石道を歩くPart1
今年の桜④ 山中渓の桜まつり
シャドーボックス展
今年の桜③ 和歌山城公園でお花見
初詣と伊太祈曽駅長
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今年の桜⑤ 天野の里 (2019-05-05 12:46)
 富士山への道  高野山町石道を歩くPart1 (2019-05-04 00:34)
 今年の桜④ 山中渓の桜まつり (2019-04-10 23:01)
 シャドーボックス展 (2019-04-10 01:00)
 今年の桜③ 和歌山城公園でお花見 (2019-04-05 19:05)
 初詣と伊太祈曽駅長 (2018-01-14 23:46)

Posted by ケロちゃん at 17:19│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。