2013年06月15日

広島 川の字旅 3日目

 2日目の宿は、阿伏兎観音のそばの旅館に泊まりました。
ここのお料理がすごい!瀬戸内の新鮮な魚をこれでもかというくらい出してくれる。
食欲旺盛な私も、初めてGive Up した。
おいしいから、もっと食べたかったんだけど・・・・・

広島 川の字旅 3日目

広島 川の字旅 3日目 広島 川の字旅 3日目 広島 川の字旅 3日目 広島 川の字旅 3日目
このあと、〆に鯛茶漬け、デザートにメロンが出た。

[阿伏兎]
  3日目の朝、旅館のすぐ近くの阿伏兎観音にお参りしました。
航海の安全、安産祈願のご利益があるそうです。

広島 川の字旅 3日目
崖の上に建てられた観音堂

広島 川の字旅 3日目
お堂から見た瀬戸内海

広島 川の字旅 3日目
安産のお守りを崖に乗り出して木に下げている

[鞆の浦]
 「崖の上のポニョ」ですっかり有名になった鞆の浦ですが、万葉の時代から風待ち、潮待ちの港として栄えたそうです。
古い町並みが残っていて、タイムスリップしたみたいです。

広島 川の字旅 3日目
港の風景

広島 川の字旅 3日目
常夜灯

広島 川の字旅 3日目
江戸時代の呉服屋 史料館になっている

広島 川の字旅 3日目
福禅寺 対潮楼から見える素晴らしい景色 ここで朝鮮通信使をもてなした

車で出かけたのでよくばったスケジュールであちこちよく歩きました。

帰り道、ふくやま美術館に寄って「ウルトラマン創世紀展」を見ました。
子供よりオッちゃんたちが興奮してる!うちの夫もその一人ですが・・・

よく食べよく遊びました。また明日から頑張って働こう。









  • LINEで送る

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今年の桜⑤ 天野の里
富士山への道  高野山町石道を歩くPart1
今年の桜④ 山中渓の桜まつり
シャドーボックス展
今年の桜③ 和歌山城公園でお花見
おりがみ展
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今年の桜⑤ 天野の里 (2019-05-05 12:46)
 富士山への道  高野山町石道を歩くPart1 (2019-05-04 00:34)
 今年の桜④ 山中渓の桜まつり (2019-04-10 23:01)
 シャドーボックス展 (2019-04-10 01:00)
 今年の桜③ 和歌山城公園でお花見 (2019-04-05 19:05)
 おりがみ展 (2019-04-05 17:19)

Posted by ケロちゃん at 00:17│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。