2012年10月03日

ピンクリボン その2

TVでも放送されたが、安武千恵さんのブログが本になり話題になっている。
33才でがんで亡くなった彼女が1人娘のはなちゃんに遺したメッセージ。

ピンクリボン その2

どのページを読んでも胸にぐっときます。
はなちゃんの作るごはんがとってもいいんです。
おかあさんから習ったことをちゃんと守ってつくります。

千恵さんは25才で乳がんの告知を受け、28才で命がけではなちゃんを生みました。
覚悟を決めた出産だったでしょう。

がんになって食の大切さを知った千恵さんは、はなちゃんに1人でも生きていけるようにと料理を教えます。
はなちゃんは、ママとの約束「毎日味噌汁をつくる」を実行しています。

実は私も6年前に乳がんとわかり手術、その後投薬は今も続いています。
早期発見が大事です。そして自分が納得して治療をうけること。

病になって分かることがいっぱいあります。
自分を見直す機会になりました。
失うことも多いけれども、得られることはもっといっぱいです。
病とは前向きに付き合いたいです。

でも、健康で過ごせることはなにより幸せです。
乳がん検診に行ったことのない方、まず勇気を出して行ってください。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(読書)の記事画像
永遠の0
冬休みの宿題
村上春樹の新刊など
舟を編む
同じカテゴリー(読書)の記事
 永遠の0 (2014-01-23 22:50)
 冬休みの宿題 (2013-12-18 23:58)
 村上春樹の新刊など (2013-06-21 15:11)
 舟を編む (2012-08-17 22:55)

Posted by ケロちゃん at 00:45│Comments(0)読書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。