2016年10月16日

赤木教授叙勲のお祝いと同窓会

赤木教授叙勲のお祝いと同窓会

恩師 赤木靖春先生が千葉科学大学の学長を退職され、春に叙勲されました。
地元岡山に戻ってこられて、そのお祝いと赤木ゼミの同窓会が開かれました。
1期生から平成の卒業生まで60数人が集まりました。
卒業後1度も同窓会に出席していないしどうしようかなと迷っていましたが、
先生に一言お祝いをと思い、出かけました。

先生は77歳とは思えぬ若さです。毎日トマトジュースを飲むのが健康の秘訣とか。
先生のお話は、学生の時には理解できずにいた事も今ならわかること数多くありました。

赤木教授叙勲のお祝いと同窓会
卒業から30数年たち、おじさんおばさんになりました。でも30数年の時はあっという間に戻れます。
若い時はあまり話せなかったことも、今なら話せます。
同期5人が集まれてよかった。

赤木教授叙勲のお祝いと同窓会
地元農家のK君から、91歳のお父様が作った宝石のようなマスカットが送られてきました。
かつてゼミ室に形が悪かったり房から外れてしまったマスカットを持ってきてくれたのでした。
その時生まれて初めて本物のマスカットを食べました。
上品な美味しさに感激したのを覚えています。

それぞれが、与えられた場所で元気にやってるよとわかっただけでも嬉しい。
今少し元気のない友を励ましに行くんだという事を聞き、友情に感激した。
熱い気持ちが蘇って、また今日から頑張っていこうと思いました。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今年の桜⑤ 天野の里
富士山への道  高野山町石道を歩くPart1
今年の桜④ 山中渓の桜まつり
シャドーボックス展
今年の桜③ 和歌山城公園でお花見
おりがみ展
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今年の桜⑤ 天野の里 (2019-05-05 12:46)
 富士山への道  高野山町石道を歩くPart1 (2019-05-04 00:34)
 今年の桜④ 山中渓の桜まつり (2019-04-10 23:01)
 シャドーボックス展 (2019-04-10 01:00)
 今年の桜③ 和歌山城公園でお花見 (2019-04-05 19:05)
 おりがみ展 (2019-04-05 17:19)

Posted by ケロちゃん at 23:29│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。