2013年07月05日

お食事会

 カメラ教室の皆さんと一緒に、海南市の東浜にある「料亭 美登利」に行ってきました。
徳田先生が和歌山のおかみさんを撮る連載をしていて、letの今月号に美しいおかみさんがのっています。
そのご縁もありランチに行くこととなりました。
格式のある店構えで、お庭もお部屋のしつらえも素敵です。

お食事会

お食事会

1600円のランチメニューですが、やはり料亭のお料理です。
お味は上品で、盛り付けや細かい包丁の細工はさすがです。

お食事会
ごま豆腐、サーモンのお刺身、冬瓜、南瓜、ずいき、絹さやの湯葉あんかけ
じゅんさいの赤出汁、香の物、ご飯

お食事会
カリッと揚げたての天ぷら

お食事会
デザートはココナッツミルクのアイスクリーム、スイカ、水ようかん

さらにコーヒーがついていました。

こんなに頂いていいのかしらと思うぐらいお腹いっぱいです。
和やかに写真談義が弾みました。
また行ってみたいお店です。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
月食見ましたか?
初夏を感じる和歌山城
養浩館庭園
定点観測 その5
定点観測 その4
定点観測 その3
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 月食見ましたか? (2018-02-01 00:40)
 初夏を感じる和歌山城 (2015-04-26 23:00)
 養浩館庭園 (2014-11-09 00:11)
 定点観測 その5 (2014-08-20 09:16)
 定点観測 その4 (2014-06-11 23:44)
 定点観測 その3 (2014-04-17 01:46)

Posted by ケロちゃん at 23:28│Comments(4)カメラ
この記事へのコメント
ケロちゃんへ

デコです。楽しい懇親会でしたね。笑過ぎて涙が
出ました。

素晴らしい投稿です。内のかあちゃんにも見てもらいます。

ではね。
Posted by デコちゃん at 2013年07月06日 19:35
デコちゃん こんばんは!

昨日はとっても楽しかったね。
みんなだんだんと遠慮なく言えるようになって、
Mの仲間はいいよね~。

お料理どれもおいしかったね。

デコちゃん、今度は奥様同伴でどうぞ!
Posted by ケロちゃんケロちゃん at 2013年07月06日 22:10
ケロちゃんへ

矢張りMの会は豪勢ですね~~~

私も先生の「おかみさん」紹介の記事を読んで直ぐでしたので・・・・

先生は正装されていましたか???確かそんなコメントを読んだような気がしましたが???
Posted by まーちゃん at 2013年07月08日 14:12
まーちゃん こんにちは!(^^)!

先生はちゃんと襟付きの白いシャツでおしゃれしてきてましたよ。
パンツはGぱんでしたが・・・

素敵なところでしたので、行ってみてくださいね。
Posted by ケロちゃんケロちゃん at 2013年07月14日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。