2012年10月26日

根来山げんきの森と緑化センター撮影会 その2

お昼に緑化センターに入園してから、花むらのおいしいお弁当をいただいた。
そのあと集合までの時間に、花壇の花を撮った。
私のコンパクトカメラで撮った花々です。

根来山げんきの森と緑化センター撮影会 その2
緑化センターの中央の花壇 

根来山げんきの森と緑化センター撮影会 その2 根来山げんきの森と緑化センター撮影会 その2 根来山げんきの森と緑化センター撮影会 その2 根来山げんきの森と緑化センター撮影会 その2
黄色のコスモス 七色とうがらし ジンジャー サルビア

午後はグループに分かれて花の撮影会

西本カメラさんからCanonのEOS X5を借りてLet's try it !
思ったよりカメラは軽い!これ重要です。
手に持った感じも、大きすぎずしっくりときた。

らびと写真クラブの方に一眼レフのカメラの使い方を教えてもらい、撮ってみた。
コンパクトカメラの手軽さを上回る一眼の良さを見なくちゃ。

根来山げんきの森と緑化センター撮影会 その2
コンパクトカメラ

根来山げんきの森と緑化センター撮影会 その2
一眼レフ

こんなだぁ~とした写真はコンパクトの方が絵になるかも。
狙いを定めて撮るということかな。

同じアングルで撮ってみると、
根来山げんきの森と緑化センター撮影会 その2

根来山げんきの森と緑化センター撮影会 その2

上がコンパクトカメラです。はっきりと全部映るのと、これだけ近づけるのが特徴。

下が一眼レフです。ほわっとやわらかい写真になった。背景がボケて中央の花が引き立つ。

真ん中のコスモスの印象ががらっと変わってしまった。やさしさが出ている。
ほんの少しの時間ではあったが、一眼レフのよさがちょっぴり分かった。








 




  • LINEで送る

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
月食見ましたか?
初夏を感じる和歌山城
養浩館庭園
定点観測 その5
定点観測 その4
定点観測 その3
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 月食見ましたか? (2018-02-01 00:40)
 初夏を感じる和歌山城 (2015-04-26 23:00)
 養浩館庭園 (2014-11-09 00:11)
 定点観測 その5 (2014-08-20 09:16)
 定点観測 その4 (2014-06-11 23:44)
 定点観測 その3 (2014-04-17 01:46)

Posted by ケロちゃん at 17:26│Comments(0)カメラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。