2012年05月21日

金環日食

昨夜の雨で今日のお天気が心配されたが、まずまずの晴天。
観察グラスをつけて撮影した。
出勤前のパパ達,家事に忙しいママも、小学生も、御近所さん皆外に出て観察会。
コンパクトカメラでも、それなりに撮れました。
次は300年後?

金環日食
金環日食
金環日食
金環日食
金環日食

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
月食見ましたか?
初夏を感じる和歌山城
養浩館庭園
定点観測 その5
定点観測 その4
定点観測 その3
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 月食見ましたか? (2018-02-01 00:40)
 初夏を感じる和歌山城 (2015-04-26 23:00)
 養浩館庭園 (2014-11-09 00:11)
 定点観測 その5 (2014-08-20 09:16)
 定点観測 その4 (2014-06-11 23:44)
 定点観測 その3 (2014-04-17 01:46)

Posted by ケロちゃん at 08:48│Comments(2)カメラ
この記事へのコメント
ケロちゃん

すご~い! \(^o^)/  
すご~い! \(^o^)/
キレイにとれていて、うらやましい~
私も、朝から 絶対に撮るぞ~の意気込みで 望んだのですが (-_-;)
グラスと目では見えるのですが グラスとカメラでは 真っ黒で ・・・
無理やり撮ると グラスのくろにカメラが映りこんだ ものしか撮れなくて
悲しい~ 
でも ケロちゃんの素敵な 金環日食 で楽しませてもらいます。(^_-)-☆

木曜日 晴れるといいですね!
         木曜日お会いしましょう 
Posted by 山 ピー at 2012年05月21日 12:05
山 ピー こんばんは!
そんなにすご~いって言ってもらうとうれしい!
がんばって撮ってよかったわ。

今週こそ木曜日に会いましょう
突発なことがないことを祈りつつ。
Posted by ケロちゃんケロちゃん at 2012年05月21日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。