2017年12月10日

紀泉アルプス縦走

今年最後の登山をしようと、紀泉アルプス縦走にいってきました。
最高のお天気に恵まれて、六十谷~墓の谷~六角堂~雲山峰~山中渓の20kmコースを歩きました。
六十谷を8時に出発、千手川沿いを上流に向かって歩いていきます。

紀泉アルプス縦走
大福山へ行く道との分岐 お地蔵さんが見守ってくれています。

紀泉アルプス縦走
千手川の源流

紀泉アルプス縦走
行者堂まで約1時間30分林道を歩く。

紀泉アルプス縦走
行者堂

紀泉アルプス縦走
7日は役行者の母公の命日。多くの人のお参りがありました。
私たちも家内安全、こどもの良縁を願って御祈祷していただきました。

ここからは本格的な山道。台風でかなり道が荒廃していた。
見晴らしのよい六角堂でちょっと早いお弁当にした。行者堂より1時間10分
紀泉アルプス縦走

紀泉アルプス縦走

紀泉アルプス縦走
雲山峰山頂(489.9m) 役行者の経塚

紀泉アルプス縦走
素晴らしい景色を見ながら、尾根道を快調に歩く。

紀泉アルプス縦走
おちばを踏みしめて、森林の中

紀泉アルプス縦走
大きな樹が横たわっていたが、横になったところから芽が出て空に向かって伸びている。
この力強さ!

紀泉アルプス縦走
第一パノラマ展望台からの関空と泉佐野方面
ここからは、山中渓駅への急な下り坂

紀泉アルプス縦走
阪和高速道路の下のトンネルをくぐってハイキングコースの入口まで無事下山

紀泉アルプス縦走
紅葉が美しい。週末の雨で散ってしまったかも。

14:45山中渓駅着。電車で六十谷駅へ15時着   歩行時間5時間20分

紀泉アルプス縦走
和歌山ブルー! あおぞらの下、気持ちのいい一日でした。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(登山)の記事画像
富士山への道 大福山~岩神山
富士山への道  高野山町石道を歩くPart1
富士山への道 紀泉アルプス縦走
富士山への道ー墓の谷への道は通行止めー
大和葛城山
雪の金剛山
同じカテゴリー(登山)の記事
 富士山への道 大福山~岩神山 (2019-05-12 14:06)
 富士山への道  高野山町石道を歩くPart1 (2019-05-04 00:34)
 富士山への道 紀泉アルプス縦走 (2019-04-11 00:59)
 富士山への道ー墓の谷への道は通行止めー (2019-03-07 23:50)
 大和葛城山 (2018-05-07 00:50)
 雪の金剛山 (2018-02-18 22:59)

Posted by ケロちゃん at 00:48│Comments(0)登山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。